肩こり・頭痛・自律神経失調症

• 肩こりからくる頭痛がひどくて吐き気までする
  • 首を動かすと痛くて、後ろを振り返ることができない
  • スマホやパソコンの見過ぎで目の奥が痛い
  • パソコン作業が多くて肩がこり、指先まで痺れる
  • 肩こりだけでなく、背部が痛くなり手や足が冷える

なぜ、頭痛になるの?|仙台市若林区さかえ鍼灸接骨院

「頭が痛い」、「頭痛持ちかな?」と思っていたら原因は首こり、肩こりにあったということが多くあります。

デスクワークで一日中座って同じ姿勢だったり、パソコンやスマホ画面をずっと見ていることにより、首や肩、背中がこってしまいそれが頭痛へとつながっていきます。

下を向いたままの作業が多いことに加えて、緊張したりするとそれに輪をかけて首のこりがひどくなることになります。

また、職業柄肩や腕を使う機会が多い仕事のために、肩や背中がこるということもあります。

なぜ、鍼治療がいいの?|仙台市若林区さかえ鍼灸接骨院

肩こりの状態をみているところ一口に頭痛、肩こりといっても、人によって凝りの強い箇所は違います。

頭の前方が痛い人もいれば、頭後部が痛い人もいますし、目の奥が痛い、首の後ろや首周りが痛いという方もいらっしゃいます。

まず特に凝りのひどい箇所を見つけ出します。そして、その痛みがある箇所に直接鍼を打つ、つまり痛みに直接働きかけ治療の効果が確実に届くようにすることができるのが鍼灸治療です。

鍼灸治療は、後頭部や首周りなどの筋肉に直接アプローチできるので、即効性があります。
筋肉が和らいでいくので、血流も良くなります。
その結果、コリが改善され頭痛も解消しますし、普段から筋肉をほぐした状態にしておくと頭痛にもなりにくい身体の状態を作ることができます。

鍼灸治療が頭痛に効く理由の図   肩こりや頭痛に対する治療の流れ

原因は自律神経かも?| 仙台市若林区さかえ鍼灸接骨院

肩コリがひどく頭痛が続いている状態ですと自律神経が乱れてしまっている場合が多いです。

自律神経が乱れますと症状も多岐にわたり、なかなか思うように改善にしません。

しかし、症状の原因をしっかり見極め自律神経を調節していくと必ず改善の兆しが見えてきます。何度か治療したが良くならない、改善しなかったと諦めていた方、是非もう一度さかえ鍼灸接骨院で、自律神経の乱れを整え、体の諸症状、そして肩こり、頭痛を改善してみませんか?

当院の治療を受けていただいた方の統計を取ると、たいていの場合、1回の治療でも効果が見られ、症状の3~5割はよくなります。

1回の治療で少しでも改善していれば、それは良くなるきっかけなのです。そして、継続して治療をすることで症状は改善していきます。

リラクゼーションなどで体を楽にすることもできるかもしれませんが、鍼灸治療は、緊張している自律神経に、固まってしまっている筋肉に直接働きかけることができるので、より高い効果を得ることができます。

仙台市若林区さかえ鍼灸接骨院のチクチク療法中には、鍼灸が恐いという方もいらっしゃいます。
そういった方には、手技療法を中心に電気療法、チクチク療法といった他の治療法で対応させていただきます。

辛くて悩んでいたのが無駄だった...そんなお声を沢山の方から頂戴しております。続いている肩こり頭痛、さかえ鍼灸接骨院で症状を解決してみませんか?

悩まず、早めにご来院ください。

肩こり体操の動画|仙台市若林区さかえ鍼灸接骨院