首が回らない・・・さかえ鍼灸接骨院 仙台市若林区 はり・きゅう

2018年05月23日

主訴・・・首を右に回すと痛みが出る 30代 女性

 

症状及び経過・・・約1ヶ月前より右の首に痛みがあり、右に回すと痛みが出るため近所の整骨院に行った。寝違いとか身体のゆがみと言われ通ったが一向に改善しない為、来院。

首の可動域が極端に悪く、特に右を向く際痛みを伴い首を動かすことが出来ない状態でした。右首はここ1年くらいコリが続いている感じがしていた。時折、頭痛も出ていた。

お子さんの頻繁な抱っこ等の育児や生活環境が一つの要因。

所見・・・右頚部の硬結が強く、背部にも張り感が広がっている。

頚部から背部にかけて若干の側弯が確認できる。

 

施術・・・全身鍼灸治療 

最初の5回は徹底して右首の硬結を改善する為の鍼灸治療を行いました。

その後の5回で頚部から背部にかけての硬結や軽度の側弯に対する鍼灸治療を行いました。

最初の5回で頚部の痛みはすっかり取れ、後半の5回で首の可動域や制限のあった場所を改善することが出来て頭痛も出なくなり、無事卒業しました。

1年以上続いた肩こりがわずか10回の治療で消失し、悩みであった首の痛みもなくなったので大変喜んでおられました。

他の治療で駄目でも当院の鍼灸治療で計画的に治療する事で改善する場合があります。

諦めず早めのご連絡をお待ちしております。

 

仙台市若林区 さかえ鍼灸接骨院 はり・きゅう治療

ご予約はこちらからTel 022-397-9091