足の裏の痛み・さかえ鍼灸接骨院 仙台市若林区 はり・きゅう

2018年01月6日

こんにちは!さかえ鍼灸接骨院です。

当院には、色々な箇所の痛みや苦しさで悩まれた方が来院されています 😥 

 

先日、は立て続けに同じ個所が痛い方が来院されました。

1人は子育て中の主婦の方。もう一方は建設関係で働く方でした。

生活の共通点は決して多くはないのですが、痛いと訴えている個所は一緒で症状も一緒でした。

その痛みのある個所は、足の裏です。

足の裏、皆さん一度は痛くなっことがあるとは思いますが、たいていの場合翌日には収まって忘れてしまいます。

しかしながら、色々な条件が重なり、足の裏の痛みが続いてしまう場合があります。

今回はお二方とも、一か月以上続く踵から足の裏にかけての痛みでした。

痛み方、痛みの場所、及び症状から足底筋膜炎と判断し治療にあたりました。

 

治療ポイントは下の図です!

 

当院は、はり・お灸治療をメインに治療しておりますが、もちろんそれだけではありません 😀 

様々な治療法を組み合わせ、患者様の症状解決を目指すのが当院の特徴でもあります。

その様々な治療法の中に一つに、チクチク療法という治療法があります。

(どういった治療法かは他の機会に改めて :- 🙂 )

 

その方法を使い治療したところ、 治療直後に痛みの大部分が解消されました。

間隔をあけて、三回ほど治療した時点でお二方とも痛みが無くなったおっしゃってました。

続いている足の裏の痛み、お困りの方は是非ご相談ください!