肩こり・・・さかえ鍼灸接骨院 仙台市若林区 はり・きゅう

2018年07月26日

主訴・・・ずっと前から変わらない肩こり、肩の痛み 40代 女性

 

症状及び経過・・・15年前に働き始めて以降肩こりがずっとある。立ち仕事も多く腰も痛い。ここ2週間、肩こりや首の痛みが酷く頭痛もある。

たまにもみほぐしに行っていたので、今回も悩んだが症状のひどさから鍼灸の方が良いのではと来院。はり治療は初めて。

 

所見・・・肩は両肩が痛い。首の右側屈、特に後屈で痛みが強く出る。

 

施術・・・全身鍼灸治療

当院では長野式と言う鍼灸施術をメインに身体全体から鍼灸治療を行っております。

肩こりでも、固い感じのある部分だけを治療しても良くならない場合が多くありその原因も患者様によりそれぞれ違います。

今回の患者様の場合は仕事での影響も大きく姿勢だけではなくストレスの影響も多く体に影響している状態でした。

処置としては心因性骨盤うっ血処置という方法で施術いたしました。

この方法は陰陵泉というツボがとても大事になります。

仰向けでこのツボを含めて施術したところその時点で肩の痛みがだいぶ軽減されました。

施術後は首の後屈も痛みがなくできるようになりました。

 

肩こりは苦しい箇所を揉んだりするだけでは良くならない場合が多いです。

もし、繰り返し症状が酷くなるようなら是非当院ではり治療をお試しください。

 

 

仙台市若林区 さかえ鍼灸接骨院 はり・きゅう治療

ご予約はこちらからTel 022-397-9091

 

 

 

 

仙台市若林区 さかえ鍼灸接骨院 はり・きゅう治療

ご予約はこちらからTel 022-397-9091