今週の予約状況 4/23~4/28日

2018年04月23日

4/23 (月)ご予約一杯となっております。

 

4/24(火)10:00~ 1名様ご予約可能です。

         15:30~ 新患様1名 ご予約可能です。

 

4/25(水)ご予約一杯となっております。

 

4/26(木)11:00~ 1名様ご予約可能です。

               17:00~ 新患様1名 ご予約可能です。

 

4/27(金)11:00~ 1名様ご予約可能です。

 

4/28(土)ご予約一杯となっております。

 

現在は以上となっております。随時更新いたしておりますが急なキャンセル等で空きが出る場合がございますので、お電話で確認していただけると有難いです。

Tel 022-397-9091

急な痛みなどには可能な限り対応いたしますので、我慢せず早めにご連絡ください。

初めての方は、はり・きゅう治療を希望するかどうかお伝えください。

ご不便おかけいたします。お早めにご予約いただけますよう、お願いいたします。

~初回料金に関しまして大事なお知らせ~

2018年04月20日

5月中旬より料金を改定いたします。

 

現在、片面鍼灸治療 初回6500円が2980円

   両面鍼灸治療 初回9000円が5980円

   産後ケア   初回7000円が3980円

              美容鍼          初回6500円が5000円

と現在なっておりますが四月末日をもってこの特別価格を廃止致します。

初回料金が現在の初回特別価格でご案内できるのは今月までとなっております。

現在、悩んでいる症状や痛みがある方、是非この機会に当院のはり・きゅう治療をお試しください。

料金の詳細につきましては後日、お知らせいたします。

受付スタッフ募集!! 

2018年02月26日

現在さかえ鍼灸接骨院では受付業務を手伝ってくれる方を募集しております。

募集条件は以下のとおりです。

①8:30~12:30迄(4h)

②15:30~19:30迄(4h)

 

①②のどちらか、もしくは両方でも構いません。曜日、出勤日数相談いたします。

内容は受付業務、院内整理、簡単な治療補助です。

時給は800円~(試用期間約一カ月は780円)となっております。交通費でます。

特別な資格は一切いりません。

条件は明るく元気に働ける女性の方。

ご興味がある方、ご連絡ください! 

022-397-9091 担当 柴田

糖質制限・さかえ鍼灸接骨院 仙台市若林区 はり・きゅう

2018年02月15日

こんにちは、さかえ鍼灸接骨院です。

昨日はバレンタインデーでしたね 😳 ♡♥

日本では一年で一番チョコレートが消費される日( ^ω^)♥

皆様も口にする機会が多くなると思います 😀 

ですが!チョコレートなど甘いものを多量に摂取すると

エネルギーが使われないので脂肪となって体に蓄えられてしまいますので注意です 😐 

それと…

当院でも取り入れている、チクチク療法の長田先生が

食べてはいけないものと定義しているものがあります。

・乳製品

・カフェイン

・オメガ6系の油(サラダ油です)

・小麦などの炭水化物(つまりは糖質)

↑これらはすべてアレルギーを起こす可能性のある食べものなのです。

アレルギーの症状が出ない方でも身体にとっては害のある物といえます。

 

糖質など、これらの食品の取り過ぎは、痛みや不調の原因となります。

少し前に糖質制限がダイエットとしてテレビや雑誌で取り上げられて流行っていましたが、糖質制限の本来の目的はダイエットではなく健康な体を取り戻すことにあります。

糖質を控え健康な体を取り戻すことにより、痛い所や身体の不調が解消される場合があります 😉 

何か痛みが続いてしまっている…最近調子が悪いそんな時は糖質制限をしてみるのも大事な方法だと思います。

それでも痛みが続く場合は、是非当院にご相談ください!

はり・きゅう治療やチクチク療法で不調を解消しましょう 😀 

いつか治るだろうと、我慢していると症状が長引てしまいます!

ですので、なるべく早めに治療をはじめるのをオススメしいたします 😛 

”早めの治療が解決策” です☆

 

針供養の日・さかえ鍼灸接骨院 仙台市若林区 はり・きゅう

2018年02月8日

 

こんにちは!さかえ鍼灸接骨院です。

 

本日、2月8日は針供養の日ですね 😉 

 

この日は裁縫をお休みし、お世話になった縫い針を供養し感謝する日です。

豆腐や、こんにゃくなどの柔らかいものに針を刺し、

それを神社に納め、針仕事の上達を祈願するそうです 😉

↑見た目にもアートのようで綺麗ですよね♪

 

針供養について少し調べてみたのですが、平安時代から始まった風習で

江戸時代に全国へと広がっていったと考えられているようです。

一説では、“生まれた土地の神様を祀る日には、針仕事を休む”という意味をもつ

「社日(しゃにち)に針線を止む」という中国の習わしが起源になっているようです。

さらに日本では、古くから12月8日と2月8日を「事八日(ことようか)」と呼び、事を始めたり納めたりする大切な日としていました。こうした風習が結びついて、

地域によってどちらか一方の日、もしくは両日に針供養が行われるようになったそうです。

 

 

はり違いですが、 仕事ではりを使う私たちも鍼に感謝し、

鍼治療の普及率アップと治療の上達をを祈りたいと思います 😛 !

 

こういった、昔からの風習がずっと残っているのは

日本らしくていいですよね 😛 

おかげさまで、8年目に突入いたしました!さかえ鍼灸接骨院 仙台市若林区 はり・きゅう

2018年02月5日

こんにちは!さかえ鍼灸接骨院です。

本日よりさかえ鍼灸接骨院は8年目に突入いたしました 😀 

これもひとえに皆様のご理解、ご協力のお陰です 😛 有難うございます!

震災の1か月前に開業、そして震災、そこから2、3年はあっという間に過ぎてしまいました。

苦しい人にはり・きゅう治療を届ける、困ったら鍼灸治療を。そんな身近な鍼灸治療を目指しやってまいりました。

お陰様で最近は、来ていただいている患者様や新しく来て下さる新患様にも当院の鍼灸治療を理解して下さり、より良い鍼灸治療が実践できております。

 

近年、鍼灸治療は沢山の研究の末、昔はよくわからなかった効果がしっかりと出すことが出来るようになってきております。

一人で悩まず、私に辛い思いを聞かせてください!必ず、良い解決策が見つかるはずです。

早めの治療が解決策です 😉 

まだまだ力不足ではありますが、少しでも患者様の悩みに応えられるよう勉強し頑張ってまいります!

8年目!宜しくお願いします 🙂 

喉のつかえ、胸の圧迫感・さかえ鍼灸接骨 仙台市若林区 はり・きゅう

2018年02月3日

こんにちは!さかえ鍼灸接骨院です。

先日、婦人科疾患の手術後の患者様が来院されました。

主訴は喉のつかえ、胸の圧迫感です。 😥 

この症状のせいで仕事もままならず、日常生活にも影響が出ていました。

病院の先生に相談したところ自律神経の乱れによるものではないか?と説明をされ、様子を見ながら薬を増やして…という事でしたが、術後のせいもあり薬の量も少なくなく、効くかもわからない薬が増えていく事に不安を覚え来院されました。 😐 

東洋医学では「梅核気」と呼ばれ喉の気の流れが滞って…等々説明されていますが、当院ではこういった症状は病院で言われた通り、自律神経の乱れによるものであると理解して施術にあったております。

中々伝わらず、多くは知られてはいませんが、はり・きゅう治療は自律神経の乱れを調節するのにはとても効果的な治療法です。 😛 

二回目のはり・きゅう治療後、患者様が治療が終わった後、家に帰ると唾が沢山出たと報告がありました。 😯 

こう言った自律神経による症状だった場合、自律神経の調節が上手くいくと唾が出るといった身体の反応があります。

以降患者様の喉のつかえ、胸の圧迫感はどんどん軽減していき5回目にはすっかり感じなくなり、治療は終了となりました。

今回は喉や胸の圧迫感と言った症状が出ましたが、自律神経が乱れると患者様により様々な症状が現れます。

原因が分からない、なかなか改善されないといった症状の中に自律神経が影響してるものがあり実はとても多いのです。

どうしたらいいか分からない?そんな症状、もしお悩みでしたら是非当院にご相談ください。 🙂 

当院のはり・きゅう治療で、改善しましよう!

 

2月の営業予定

2018年01月31日

2月の営業予定です。

2月12日(月)は

建国記念の日の振替休日で祝日の為お休みです。

他、暦通りとなります。

宜しくお願い致します 🙂 

❆大雪にご注意ください❆ さかえ鍼灸接骨院 仙台市若林区 はり・きゅう

2018年01月22日

こんにちは、さかえ鍼灸接骨です。

季節は大寒を迎えましたね!

本日22日から23日にかけてとても冷え込み

関東と東北地方には大雪警報が出されていますね 🙄 

帰宅時間が大雪のピークになるとニュースで言っていました(>_<)!

お昼のニュースでは、東京の方で地面に薄っすら雪が積もっていましたが

仙台市にも少し雪が降ってきましたが、どのくらい雪が積もるでしょうか?

帰宅の際、積雪や路面の凍結などでお転びになりませんように

足元にお気を付けくださいませ。

もし、ツルッといってしまって足首や、お身体のどこかを捻ってしまったら、まず

痛めてしまった箇所を動かさないように圧迫、固定!をしてください!

圧迫して固定をすることによって、痛みの原因となる体の内側で起こる

出血を抑えることが出来ますので、この初期処置をすることによって治り方が全然違います!

なので、まず圧迫固定をしたら、なるべくお早めに当院に見せにきてくださいね。

もちろん当院以外の接骨院や整形外科でも大丈夫ですよ♪

治療院は近いに越したことはありません!

ちょっと捻っただけだし…と放置してしまうと、靭帯が伸びたままになってしまい後々関節が不安定になってしまったり 🙄 なかなか痛みが取れない:-? 

ということもありますので、すぐに治療してください!

何はともあれ、皆様お気を付けてお帰り下さいませ! 😀 

鍼灸スタッフ募集中です!! 

2018年01月16日

こんにちは!さかえ鍼灸接骨院、院長柴田です。

さかえ鍼灸接骨院では、現在新しく女性の鍼灸スタッフを募集しております。

リラクゼーション、整体、整骨院、カイロプラクティック、もみほぐし、訪問マッサージ等々施術所が乱立する昨今、鍼灸の資格をお持ちの方はどのようにお考えですか? 🙄 

目的がはっきりして資格を取られた方、実家が家業の方ももちろんいらっしゃると思います。

しかし、漠然としながら資格を取られた方もいらっしゃると思います。実は私、柴田もそんなうちの一人将来は、トレーナーでも…なんて漠然としか考えていませんでした。

たまたま運よく修業した場所が鍼灸治療がメインの治療院であった為、現在身を立てることが出来ました。

世の中にはたくさんの治療法がありますが、やはり鍼灸治療の凄さを、治療院を自分でやってみるとより深く感じる事となりました。

鍼灸治療はすごいんです! 😀 

そんな資格である鍼灸師の免許を持ちながらもうまくいかせていない方が結構います。患者様の症状に対してどうしたらいいか、何が効くのか…そう言った事が分かっていなければ、良い鍼灸治療は出来ません。

鍼灸治療は簡単ではありません、しかし必ず患者様の期待に応えられる治療法であると思います。そんな鍼灸治療を一緒に学び、さかえ鍼灸接骨院を一緒に大きくしてくれる、スタッフそしてパートナを募集しております。

漠然として始めた治療家人生がより良いものに、もう一度、効果のある鍼灸治療を学べるようなそういった治療院にしていきたいと思っています。

そんな当院で是非、私と一緒に頑張ってくれる方。ご連絡お待ちしております! 🙂 

 

 

1 2 3