8月の営業予定

2018年08月1日

8月の営業予定をお知らせいたします。

8月11日(土)山の日 祝日ですが営業致します。

8月13日(月)14日(火)15日(水)はお盆休みの為休診となります。

他は暦通りとなります。

宜しくお願い致します。

肩こり・・・さかえ鍼灸接骨院 仙台市若林区 はり・きゅう

2018年07月26日

主訴・・・ずっと前から変わらない肩こり、肩の痛み 40代 女性

 

症状及び経過・・・15年前に働き始めて以降肩こりがずっとある。立ち仕事も多く腰も痛い。ここ2週間、肩こりや首の痛みが酷く頭痛もある。

たまにもみほぐしに行っていたので、今回も悩んだが症状のひどさから鍼灸の方が良いのではと来院。はり治療は初めて。

 

所見・・・肩は両肩が痛い。首の右側屈、特に後屈で痛みが強く出る。

 

施術・・・全身鍼灸治療

当院では長野式と言う鍼灸施術をメインに身体全体から鍼灸治療を行っております。

肩こりでも、固い感じのある部分だけを治療しても良くならない場合が多くありその原因も患者様によりそれぞれ違います。

今回の患者様の場合は仕事での影響も大きく姿勢だけではなくストレスの影響も多く体に影響している状態でした。

処置としては心因性骨盤うっ血処置という方法で施術いたしました。

この方法は陰陵泉というツボがとても大事になります。

仰向けでこのツボを含めて施術したところその時点で肩の痛みがだいぶ軽減されました。

施術後は首の後屈も痛みがなくできるようになりました。

 

肩こりは苦しい箇所を揉んだりするだけでは良くならない場合が多いです。

もし、繰り返し症状が酷くなるようなら是非当院ではり治療をお試しください。

 

 

仙台市若林区 さかえ鍼灸接骨院 はり・きゅう治療

ご予約はこちらからTel 022-397-9091

 

 

 

 

仙台市若林区 さかえ鍼灸接骨院 はり・きゅう治療

ご予約はこちらからTel 022-397-9091

 

7月の営業予定

2018年07月1日

7/17日(火曜)7/18日(水曜)

院内改装の為、お休みとなります。

他は暦通りとなっております。

今週の予約状況

2018年07月1日

7/30(月) 

ご予約一杯となりました。

7/31(火) 

ご予約一杯となりました。

8/01(水) 

ご予約一杯となりました。

8/02(木) 

18:30~ 一名様ご予約可能です。

8/03(金)

10:00~ 新患様一名ご予約可能です。

18:30~ 一名様ご予約可能です。

8/04(土) 

ご予約一杯となりました。

 

現在は以上となっております。随時更新いたしておりますが急なキャンセル等で空きが出る場合がございますので、お電話で確認していただけると有難いです。

Tel 022-397-9091

急な痛みなどには可能な限り対応いたしますので、我慢せず早めにご連絡ください。

初めての方は、はり・きゅう治療を希望するかどうかお伝えください。

ご不便おかけいたします。お早めにご予約いただけますよう、お願いいたします。

左肩を挙げると痛む・・・さかえ鍼灸接骨院 仙台市若林区 はり・きゅう

2018年06月1日

主訴・・・左肩を挙げると痛む 20代 女性

 

症状及び経過・・・三ヶ月前にバレーボールをした際に肩関節の前面部が痛くなり、それ以降伸ばす動作をすると痛みが出てしまう。

 

所見・・・左肩峰部付近に圧痛、三角筋にも若干の張りが見られる。肩峰の下と上腕骨の間が狭くなってしまったせいで今回の症状が出てしまっているものと判断しました。(病症名をインピンジメント症候群と呼びます。)

施術・・・全身鍼灸治療 

左肩周りを中心に鍼治療を行い、そのあと軽く手技療法を加えました。

可動域が大幅に改善しました。しかし、手を後ろに回すと少し痛みがあるという事でしたので痛みの部分に鍼にて単刺を試みた結果、伸展時の痛みが消失。

可動域、痛み共にゼロとなり施術終了となりました。

 

3か月間痛みが続くものでも原因を見極め、はり治療等を加える事により一度の施術でとても良い結果につながる場合があります。痛みが5日以上続くようでしたらそれは身体のサイン、是非、鍼灸治療をお試しください。

 

仙台市若林区 さかえ鍼灸接骨院 はり・きゅう治療

ご予約はこちらからTel 022-397-9091

首が回らない・・・さかえ鍼灸接骨院 仙台市若林区 はり・きゅう

2018年05月23日

主訴・・・首を右に回すと痛みが出る 30代 女性

 

症状及び経過・・・約1ヶ月前より右の首に痛みがあり、右に回すと痛みが出るため近所の整骨院に行った。寝違いとか身体のゆがみと言われ通ったが一向に改善しない為、来院。

首の可動域が極端に悪く、特に右を向く際痛みを伴い首を動かすことが出来ない状態でした。右首はここ1年くらいコリが続いている感じがしていた。時折、頭痛も出ていた。

お子さんの頻繁な抱っこ等の育児や生活環境が一つの要因。

所見・・・右頚部の硬結が強く、背部にも張り感が広がっている。

頚部から背部にかけて若干の側弯が確認できる。

 

施術・・・全身鍼灸治療 

最初の5回は徹底して右首の硬結を改善する為の鍼灸治療を行いました。

その後の5回で頚部から背部にかけての硬結や軽度の側弯に対する鍼灸治療を行いました。

最初の5回で頚部の痛みはすっかり取れ、後半の5回で首の可動域や制限のあった場所を改善することが出来て頭痛も出なくなり、無事卒業しました。

1年以上続いた肩こりがわずか10回の治療で消失し、悩みであった首の痛みもなくなったので大変喜んでおられました。

他の治療で駄目でも当院の鍼灸治療で計画的に治療する事で改善する場合があります。

諦めず早めのご連絡をお待ちしております。

 

仙台市若林区 さかえ鍼灸接骨院 はり・きゅう治療

ご予約はこちらからTel 022-397-9091

ゴールデンウィーク期間の営業予定

2018年04月24日

お休み・・・4/29(日)30(月) 

 

      5/3(木)4(金)5(土)6(日)

 

5/1(火)2(水)は営業致します。

5/2日(水)は本来午前営業ですが、19:30迄の通常営業となります。

(両日ともご予約一杯となりました。)

宜しくお願い致します。

~初回料金に関しまして大事なお知らせ~

2018年04月20日

5月中旬より料金を改定いたします。

 

現在、片面鍼灸治療 初回6500円が2980円

   両面鍼灸治療 初回9000円が5980円

   産後ケア   初回7000円が3980円

              美容鍼          初回6500円が5000円

と現在なっておりますが四月末日をもってこの特別価格を廃止致します。

初回料金が現在の初回特別価格でご案内できるのは今月までとなっております。

現在、悩んでいる症状や痛みがある方、是非この機会に当院のはり・きゅう治療をお試しください。

料金の詳細につきましては後日、お知らせいたします。

受付スタッフ募集!! 

2018年02月26日

現在さかえ鍼灸接骨院では受付業務を手伝ってくれる方を募集しております。

募集条件は以下のとおりです。

①8:30~12:30迄(4h)

②15:30~19:30迄(4h)

 

①②のどちらか、もしくは両方でも構いません。曜日、出勤日数相談いたします。

内容は受付業務、院内整理、簡単な治療補助です。

時給は800円~(試用期間約一カ月は780円)となっております。交通費でます。

特別な資格は一切いりません。

条件は明るく元気に働ける女性の方。

ご興味がある方、ご連絡ください! 

022-397-9091 担当 柴田

糖質制限・さかえ鍼灸接骨院 仙台市若林区 はり・きゅう

2018年02月15日

こんにちは、さかえ鍼灸接骨院です。

昨日はバレンタインデーでしたね 😳 ♡♥

日本では一年で一番チョコレートが消費される日( ^ω^)♥

皆様も口にする機会が多くなると思います 😀 

ですが!チョコレートなど甘いものを多量に摂取すると

エネルギーが使われないので脂肪となって体に蓄えられてしまいますので注意です 😐 

それと…

当院でも取り入れている、チクチク療法の長田先生が

食べてはいけないものと定義しているものがあります。

・乳製品

・カフェイン

・オメガ6系の油(サラダ油です)

・小麦などの炭水化物(つまりは糖質)

↑これらはすべてアレルギーを起こす可能性のある食べものなのです。

アレルギーの症状が出ない方でも身体にとっては害のある物といえます。

 

糖質など、これらの食品の取り過ぎは、痛みや不調の原因となります。

少し前に糖質制限がダイエットとしてテレビや雑誌で取り上げられて流行っていましたが、糖質制限の本来の目的はダイエットではなく健康な体を取り戻すことにあります。

糖質を控え健康な体を取り戻すことにより、痛い所や身体の不調が解消される場合があります 😉 

何か痛みが続いてしまっている…最近調子が悪いそんな時は糖質制限をしてみるのも大事な方法だと思います。

それでも痛みが続く場合は、是非当院にご相談ください!

はり・きゅう治療やチクチク療法で不調を解消しましょう 😀 

いつか治るだろうと、我慢していると症状が長引てしまいます!

ですので、なるべく早めに治療をはじめるのをオススメしいたします 😛 

”早めの治療が解決策” です☆

 

1 2 3